絵言葉屋はなのな〜カナダワーホリの旅〜

カナダにワーホリ中。絵本作家になりたい人。食べ物・ゼロウェイスト・お役立ち情報etc.

【ビクトリア観光】チュービング川下りが楽しすぎる

ダウンタウンから車で約1時間半。

Cowichan RiverのTube shackに行ってきました。

www.cowichanriver.com

 チュービング(Tubing)は簡単に言うと浮き輪を使った川下りです。

夏の遊びにぴったり。

www.instagram.com

 

教会の友人たちとただただ川の流れにのってどんぶらこしてきました。

わたしは防水ケース持ってきてなかったので、携帯で写真撮れず、インスタで見つけた他の方の写真引用します。

 

www.instagram.com

 

本当にただ浮き輪にのってるだけなんですが、めちゃめちゃ楽しい。

浮き輪でぷかぷかしながら、川沿いの景色を眺めたり、友人たちとしゃべったり。

特に日本の川と違って川沿いに家があり、みんな小さな滑り台やベンチがあったり、見ていてとても面白い。

川の流れもとてもゆるやかなので、リラックス。

そして、ときおり流れが急なところがあったり、岩とでくわしたりするので、そのときは友達と協力をして、岩を避けたりしてエキサイティング。

 

時間は約2時間半。浮き輪にはペットボトルを置ける小さな穴がついてます。帰りのためにサンダルもみんな持っていってました。人によっては防水ケースに携帯、タッパーに食べ物なども。

若干長い時間なので、途中トイレ行きたくなった人が小さな小島に立ち寄っていました・・。笑

浮き輪レンタルで20ドル。グループ申し込みだともっと安くなるらしいです。

 

ぜひ、またどんぶらこしに行きたい。