絵言葉屋はなのな〜カナダワーホリの旅〜

カナダにワーホリ中。絵本作家になりたい人。食べ物・ゼロウェイスト・お役立ち情報etc.

【海外の食べ物】食べたことないものにチャレンジしてみよう〜インド料理〜

早速ですが、HNをHannaに変更しました!はなのなって文章中で使うとひらがなと隣同士になり、非常に紛らわしいためです。ブログはじめたてで色々手探りなので、これからも色々変更あったらすいません!

 

さてさて、バンクーバーに来て約3ヶ月なわけですが、いまだに料理を注文するのに緊張します。

 

フードコートによく行くんですが、そもそもその食べ物が何かも、頼み方をどんな風にすればいいのかもよくわかんないですよ。

 

今日もわからない食べ物があって質問してみたのですが

 

f:id:ekotobanohana:20190409143535j:plain

f:id:ekotobanohana:20190409143540j:plain

f:id:ekotobanohana:20190409143553j:plain


英語聞き取れなかった。

よくわかんないけど、おもしろ半分で頼んでみることにしました。

 

今回行ったのはフードコートのインド料理のお店。

 

そこで見かけたのは「VEGGIE PAKORAS」という食べ物。

ジーパコラス?

 

VEGGIEは野菜だとして、PAKORASが全くわからない。

店員に聞いてみたところ、揚げたもののようだ。

 

とりあえずチャレンジ!!!!

 

でてきたのがこちら。

 

f:id:ekotobanohana:20190409144148j:plain

 

思ったより多かった。

でも、からあげみたいでおいしそう。

 

中身はやっぱりすべて野菜でした。予想通り。

 

f:id:ekotobanohana:20190409144300j:plain

 

中は黄色いポテト(マッシュされたやつ)と玉ねぎとスパイスが入ってました。

外がカリカリして、少しスパイシーで普通においしく食べれました。

 

ただ、一皿は多すぎたので、3分の1だけ食べてあとは持ち帰りしました・・。

ちなみにこれで$8くらいなので、2回にわけてこのあとも食べるとするとそこまで高くない気がします。

 

PAKORA(パコラ)はインドでは定番のスナック料理みたいです。レストランだけでなく屋台とかでも売られているらしい。

 

PAKORAの作り方を紹介してる動画。おじいちゃんが簡単な英語で説明しているのが好感が持てる。そしておいしそうだ。

 

 

今後も英語がまだできないこと良いことに、食べ物サプライズ by myself を楽しもうかと思います!

 

Hanna

 

クリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村