絵言葉屋はなのな〜カナダワーホリの旅〜

カナダにワーホリ中。絵本作家になりたい人。食べ物・ゼロウェイスト・お役立ち情報etc.

【ビクトリア観光】チュービング川下りが楽しすぎる

ダウンタウンから車で約1時間半。 Cowichan RiverのTube shackに行ってきました。 www.cowichanriver.com チュービング(Tubing)は簡単に言うと浮き輪を使った川下りです。 夏の遊びにぴったり。 www.instagram.com 教会の友人たちとただただ川の流れにのっ…

【アート情報】バンクーバーで安くアートを学ぶ方法

「アートを学びたいけど、大学や専門学校に行くほどのお金はない」 「海外のアートを短期間で学びたい」 「アートの経験ないから、すぐに美術学校に通うのは不安」 ワーホリに行く前、自分自身が同じような悩みを持っていました。美術の大学行ってみたいけど…

【カナダ生活】バンクーバーのリサイクルショップ・古着屋まとめ

新しい服が欲しいけど、できるだけ安く手に入れたい!サスティナブルな生活のためにリユース製品を活用したい!いらない服がたくさんあるから寄付をしたい! それに当てはまるのなら、一度リサイクルショップや古着屋に足を運んでみるのはいかがでしょうか?…

【カナダのスイーツ】ソフトクリームの夢のようなコラボ〜SWEET JESUS〜

10時〜18時までバイトし終わったあとに、ふと となったのでちょっと気になってたお店に行って見ました。 場所はメトロタウンのモールの中。 その名も SWEET JESUS すごい名前。 HP見たら宗教的な意味はなく、驚いたときに発する言葉としての意味らしいで…

【海外の食べ物】食べたことないものにチャレンジしてみよう〜カナダの豆腐〜

その昔、大学生だった頃、節約のために安いおかず+ご飯の組み合わせをよく考えていました。 その1つのレシピがこちら。 いろどりなさすぎ。 けど、健康的にはいい(と思う)。 そして、いままたバイトの分際で月$700の家に住んでいるので、大変貧乏です。 …

日本でよく見る植物がカナダではえらいことになってた

今日はあったかいな〜と感じることもあるのですが、まだまだアウター欠かせない日も多く、やっぱりカナダの春はちょっと寒いと感じる今日この頃です。 最近は時間あると近所を散歩しています。 道にはお花が咲いているし、空気もさわやかでとても気持ちがい…

【海外の食べ物】食べたことないものにチャレンジしてみよう〜インド料理〜

早速ですが、HNをHannaに変更しました!はなのなって文章中で使うとひらがなと隣同士になり、非常に紛らわしいためです。ブログはじめたてで色々手探りなので、これからも色々変更あったらすいません! さてさて、バンクーバーに来て約3ヶ月なわけですが、い…

語学学校で気をつけるべきこと

カナダでワーホリ中のHannaです。 1ヶ月だけの語学学校でしたが、英語学習を優先する上で気をつけるべきことも学んだので、シェアします。 本気で英語勉強したい!という人向けです。 1、日本人・アジア人・日本好きな人には近寄らない 日本人同士でつるま…

ワーホリに行くかどうかどうやって決めたか。決意の仕方。

バンクーバーでワーホリ中のHannaです。 社会人としてこれからキャリアを積もうという28歳のときに、わたしはワーホリに行くことを決断しました。 決断した後、よく友達から 「よく決意したね!」 「これから人生変わるね!」 と言葉をもらいました。 この…

ブログはじめます!

カナダにワーホリ中のはHannaと申します! かる〜く自己紹介を・・・ 29歳。そうです。ワーホリのギリギリ年齢(ワーホリは30歳までしか申請できない)です。 独身。2019年3月現在恋人もいません。 英語力なし。5年ほど前に3ヶ月ほど語学留学した…